食べるらー油vs食べる醤油

お店に行って、前々から気になっていたモノを買ってきました。

それがこれ↓

食べるらー油




食べる醤油




いずれも単なる調味料の粋をこえて
おかずになろうという感じです。

それで両方ともご飯にかけて食べて比較しようと
思いましたが、せっかくなので料理に仕立てて
味比べをしようと考えました。

そこで登場した素材がこれ↓

期限切れが近くて、
1袋20円で売られていたもやし〜(笑)

でもね、20円といえどもおいしく食べるために
1本1本根っこの部分を取り除きましたよ。

このもやしとソーセージを混ぜてゆでて
食べるらー油と食べる醤油をかけました。
料理の仕上がりはこんな感じ↓

どうですか?
ちょっとした料理に見えるでしょ?(笑)

さて、料理ができあがったところで
それぞれを食してみました。

まずは食べるらー油
もぐもぐもぐ…

思ったより辛くなく、
また干しえびが旨〜

これは美味いっす!

意外といっては失礼ですが
やみつきになりそうな味でした。

次は食べる醤油
こちらを食してみると


塩から〜い

うーん、よくある味噌の
塩分が多いモノという感じですね。

これはおそらく
焼きなすとかきゅうりのような
いかにも和食に出てきそうな食材に
合いそうな感じでした。

というわけで
ゆでもやしには
食べるらー油をつけて食べることを
お勧めします。

でも
もやしの根っこを取るのは大変面倒くさく
いったんはじめたら途中でやめるわけにはいかなかったので
もう二度としないと思います(笑)