展示会

更新をしばらくさぼって
すみません (;^_^A
先週から大阪に3日間、東京に3日間
出張続きで、忙しかったんです。

出張ってブログネタがいっぱい出来るんですが
今回出張中も忙しくてネタの確保も難しかったです(>_<)

それで今日のネタは
出張で行った展示会の話。

東京ビッグサイトで展示会が開かれていました。

展示は、バイオ、化粧品、医薬品、梱包・物流に関するもので
650社が出展、22000名が来場するという
とても大きな展示会で、ビッグサイト全部を歩いて見て回るのだけでも
とても多い運動量になるんです。

それで、展示会というのは
会社にとっては絶好の宣伝と顧客情報獲得の場。
各社こぞって
「えさ」をまいて顧客を獲得するんですね〜

「えさ」というのは、
来場者プレゼント!

プレゼントは
くじ引きで豪華商品というのもあれば
ペットボトルの水やお茶、製品サンプル、
ボールペン、携帯クリーナー…と
様々なんです。

で、2日間かけてほぼ全出展社を回った結果、
下の数々のグッズをGETしました〜

すごい数でしょ。
ペットボトル水3、お茶2、ミニ扇風機、
消毒スプレー2、ベビーリーフの種、ボールペン4
健康食品錠剤サンプル2、パンの缶詰1、
歯磨きセット1、芳香剤1、
LEDキーホルダー1、携帯クリーナー1、
タンブラー1、化粧品サンプル多数、化粧品ケース1式
化粧箱1式、繭玉、香りつきシール複数…


いっぱいもらいました。
頂戴した企業の皆様、
ありがとうございましたm(_ _ )m

しかし化粧品関連は
使わないなー(笑)

会社の女の子へのお土産になりますね。

で、極めつけはこれ↓

      ↓

ゲルフェイスマスク(笑)最新の製品で
ヒアルロン酸、コラーゲン配合で
ハリのあるみずみずしいお肌に
整えてくれるそうです。

これは
一度、試してみようかな?(笑)