巨人VS中日 第1ラウンド

昨日は、巨人と中日の野球の試合を
ナゴヤドームに観に行ってきました♪


あん☆は
中日ファンが多い地域に住んでいるにも関わらず
巨人の大ファンなんです。

なんと昨日から明日までの3連戦の試合、
すべて観に行きますよ〜 ヾ(@°▽°@)ノ


それで野球の試合のことを
ここでグダグダ書いても、おそらくいらした方の大半は
あんまり分からないと思いますので
試合以外のことを中心に書きますね〜。

ちなみに座席からの眺めはこんな感じ。

一応S席なんですが
かなり後ろの方の席で、
選手がみえるにはみえましたが、
A席とあまりかわらない感じがしました。


それで
野球観戦すると応援で体力使いますので
まずは「腹ごしらえ」

そこで食べたのがこちら。

アミーゴスペシャルバーガー 〜☆☆

おお、ボリュームたっぷり。
肉と一緒に挟んである目玉焼きが
半熟でとろーり。

うみゃーがな(名古屋弁)(笑)

でも、この類のハンバーガーって
手が汚れるんです(笑)

おまけに着ていった、
松本選手のユニホームを汚してしまいました〜(泣)

ちなみに連れが食した、こちらは
手が汚れなくて食べやすく美味しいのが


ヒッツまぶし君(笑)

うなぎのひつまぶしののり巻きです。
一切れもらって食べましたが、
美味しい〜
一応、一色産のブランドうなぎを
使ってるようです。

と、腹ごしらえして
カロリーを消費すべく
一生懸命応援しましたが、

3−6 で負けてしまいました。

途中まで1−1の同点でいい試合だったのですが、
7回の中日の攻撃のときに勝負が決まりました。

6回までコントロールがいまいち定まらず
球数を多く投げてきた巨人の投手、ゴンザレス選手が
引き続きマウンドに上がったので、

「うわ〜7回も続けて投げるの〜?
 こういうときって、いきなりホームランを
 打たれて勝負がきまるんだよな〜」

の「な〜」と連れに言い終わらないうちに

7回先頭打者で、
中日の4番の和田選手に

「カキーーーーーーーン」
「わーーー」
「ホームランーーーーー」

そう、嫌な予感って当たるものですね(笑)

連れに
「野球詳しいね〜、解説者になれるよ」
誉めてもらえました(笑)

ということで
今日は絶対巨人が勝つと
予言しておきますね〜