レガッタ練習

週末、レガッタの大会に出るための
練習をしてきました。

大会で参加するのは4人漕ぎ手の
ナックルフォアという種目です。

これは、舵を操作するコックスと
ボートの両サイドに2人ずつ、
計4人が左右交互に座り、
それぞれ両手で1本のオールを漕ぐものなんです。

あん☆のチームは職場の仲間を集めた、
ボート部経験者もいない、
にわか仕立てのチームなんですね〜。

なので、みんな一生懸命漕いでも
タイミングが合わず、余り進まなかったり
左右に船が揺れてひっくり返りそうにもなります。

また皆体力がないから
疲れただの体が痛いだの、文句タラタラ
こんなので試合に出れるのか?という感じです(笑)

さらに運の悪いことに
途中から雲行きが怪しくなって

雨がザーッ(笑)

もちろん水上に雨宿りする場所はありませんので
ビチョビチョに濡れます。
そのためあわてて避難するため
皆必死で岸まで漕ぎました。。。

今考えると、
このときが一番タイミングがあって
早く長く漕げたような気がします(笑)