桃太郎神社

半日有休をとって
ブログネタ探しに行ってきました♪
そこで見つけた一つ目のネタ。

桃太郎神社 です。



みんなが知っている昔話のヒーロー桃太郎には
実は岡山、香川、奈良等と
全国各地に生誕の地といわれる場所があるのですが
愛知県の犬山市にある桃太郎神社も
そのうちの一つなんですね。

まあ、その真偽のほどは置いといて
面白スポットとなっていますので
足を運んでみるのもいいかと思い、
ご紹介しますね。

まず境内に行く途中で目にするのが、
桃から産まれた、桃太郎誕生の像

もちろんスッポンポンです(爆)


脇にはお婆さんの洗濯岩なんてものもあります。


それで境内へ続く階段をどんどん登っていくと
桃色の桃の形をした珍しい鳥居があります(笑)


最後は鳥居をくぐって脇の池にある、
涙を流して反省する鬼の像。
目から水がでています。


この他にも
宝物館があって、
鬼の金棒や鬼のミイラの写真、
犬がかみきった鬼の珍宝
(ちんぽ
というような珍しい宝も展示してありますので、
摩訶不思議な桃太郎ワールドを味わいたい方は
ぜひ訪れてみてくださいね〜


☆桃太郎神社のHP
http://www.yha.gr.jp/momotaro/